2009-09-21

Superfly

OJiMさんがSuperflyがかなり気に入ったと書いている。

Superfly 「Box Emotions」

Superflyって確か前に英語喉の上川Kazさんが絶賛していたアーティストじゃないかと思って探してみたらやっぱりそうでした。拙者の記憶も捨てたもんじゃない。

帰って参りました、、、とあるアーティストの話

「世界に通用する日本発の、そして日本初のアーティストです。革命といえるかもしれません。」

「ロックを聴いていれば、誰もが、80年代に初めてVAN HALENの伝説の爆撃(ギターソロ)からYOU REALLY GOT MEへつながる部分を聞いた場所、時を覚えているはずです。
スーパーフライのCDを聞いた瞬間を国民の誰もが覚えている、、、そんなことを10年後に人々が語っていてほしいと思います。」(Nippon Dream Blog より引用)

VAN HALENといえばヒデェVHさんですね。





2 件のコメント:

OJiM さんのコメント...

三羽四郎二郎さん、
こんにちは!

私の記事取り上げてくれてありがとうございます。
英語喉の上川さんは、まさに絶賛されてますね。これまで英語喉を知ってはいたのですが、これを機会に取り組んでみようかなと思います。

三羽四郎二郎 さんのコメント...

袖触れ合うも多生の縁。英語喉仲間が増えてうれしいです。