2009-10-10

単語 特急

こちらは名古屋セミナーの記憶も醒めやらぬ森田徹也著。
はじめに---どうしてこの本を使って欲しいのか?

 最初に言っておきますが、僕は小中高と普通の公立校出身です。御三家なんて言葉も知らなければ中学受験などというものがあることすら知りませんでした。普通の公立学校で普通の学力でした。親戚の中に医者も弁護士も大学教授も難関大学出身者もいません。そんな僕が慶應、東大とすすみ、TOEICでも満点を取れました。
(新TOEIC TEST 単語 特急 はじめに より)

以下留学資金をためるための苦労話につづくわけですが、この赤裸々な身の上話に「全米が泣いた!」状態です。

えみえもんさんとか
http://yaplog.jp/emiemon/archive/585
さてMorite2先生の本.
買ってすぐに「はじめに」部分や0章を読みました.
すごく感動してこの時点ですでに涙うかべて
帰宅後は感動のあまり号泣しました.

まりこ。さんとか
http://mariko3englishlife.blog60.fc2.com/blog-entry-445.html
そして昨夜さっそく単語特急を購入。
「はじめに」を読んで、涙が出ました。
(Blogの記事を読んでいる時点でも実はそんな感じでした。。)
「気持ちが揺さぶられる」っていうのは、
「勇気をもらう」っていうのは、こういうことなんだ、、、と感じました。

0 件のコメント: