2008-07-04

ウルトラ語彙力主義

この本の題名の「~主義」ですが、神崎先生が以下の女子大生のブログが好きでそこから付けた、とヒロ前田先生とのインタビューの中で語っておられました。

はあちゅう主義。
http://yaplog.jp/ha-chu0122/

まあどうでもいいっちゃあどうでもいいんですが、TBRファミリーとしては押さえておきたいところです。

で今流行の「1周」をしてみました。88ユニットの各扉の問題を一日でやる。正解数は69/88 でした。TBRファミリーの2TOP 土佐犬さんとHUMMERさんはそれぞれ 85/88、86/88 だったとブログに書いていました。さすがです。あーひゃさんは75/88 だったようです。

「確認テスト」がTOEIC Blitz Blog のウルトラ語彙力主義サポートページで公開されています。拙者はこの確認テストを2周していたのですが後半ほとんど覚えていないことが判明しました。60番までとそれ以降でまるで別人です。内訳は56/60 と 13/28 です。そういえばユニット60番以降の音声レッスンをほとんどやっていない。「如実」です。

0 件のコメント: