2010-10-01

三省堂 名古屋テルミナ店 閉店


三省堂テルミナ店が閉店しました。名古屋駅の地下街B2Fにありました。「お客様へ」という告知を読むと36年間営業してきたそうです。大学の帰りに毎日のように行って立ち読みしていました。大学へ行ってただ講義を聴いて帰る。この繰り返しの日々に、何かしなければいけないのではないか。そんなことを思いながら、とりあえず本屋へ寄っていました。調子に乗って本を買い込んでレジで9,800円って言われて鼻血がでそうなときもありました。最近はジュンク堂に行くことも多かったけど、やっぱり青春の思い出ですから無くなるのは寂しいですね。昔は近くにすがきやもあってラーメンを食べました。最終日に行ってきました。普通に営業していました。ウーゴが2冊もあったので、記念に1冊買ってきました。

松坂屋名駅店の撤退の余波でしょうか。テルミナ地下街ごと閉店する感じですね。

0 件のコメント: