@HeadbuttK @my_name_is_kiyo @TOEIC_LR990 @sherrick990 名古屋は東京ほど人数は集まりません。
— 三羽四郎二郎 (@sampasj) March 3, 2013
@sampasj @my_name_is_kiyo @TOEIC_LR990 @sherrick990 やはりそうですか。こじんまりと開催する形になりそうです。
— HBK (@HeadbuttK) March 3, 2013
拙者が「名古屋は人が集まりません」と言ったのには訳があった。いきなり!600点セミナー(講師はAya & Natty )の名古屋開催のとき、ヒロ前田氏が、私が関わったイベントで最高の人数だ、と言っていたからだ。参加者は25人前後だった。そして初めの頃は参加者が2人とかいうときもあった、という話を聞いていたからだ。
だが拙者のこのツイートを見て燃えた男がいた。
「絶対、人数を集めてやる!」
VOZE である。
名古屋TOEIC研究会は無事5月に発足し、第1回の参加者は30人にせまる人数だったと記憶している。発足を見届けようと関東から4人の人が駆けつけてくれたのはVOZEさんの人徳のなせる業であろう。
会の歌が決まった。「名古屋はええよ、やっとかめ」である。懇親会では必ずこの歌が歌われる。参加者は予習をしてくるように。
0 件のコメント:
コメントを投稿