2009-12-31

TOEIC 151th ABILITIES MEASURED

TOEIC 151th ABILITIES MEASURED
LISTENING 95 72 85 76
READING 50 55 67 50 83
4FIC25 L385 R275 T660

AMより誤答数分析
Part1&2 4問×
Part3&4 15問×

リーディング上から
7問×
9問×
6問×
15問×
4問×

Part1とPart2合わせた正解率が90%とは望むべくもない成果でした。分かってはいたことですがこれからやるべきは語彙ですね。ボキャビル。単語知らんもんなー。リスニングはむっちゃ聞けてる実感はある。Part3,4で間違いが多いのは単語知らんからや。(なんで大阪弁)。リーディングの語彙問題はもちろん語彙力が上がれば正解が増える。LもRも語彙力が上がればスコアも上がる。分かった。

4 件のコメント:

AO さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
Screaming Bunny さんのコメント...

あけましておめでとうございます。
昨年末は三羽さんにお目にかかれて、お話できてよかったです。
私もTOEICは単語がネックです。実用会話の英語には強いと思うんですが、ビジネス英語の単語は硬くてつまらないから覚えられないんですよね~。
同じ単語でも、例えば"pass out"は私だったら「気絶する」と即座に思いますが、TOEICの中では「配布する」の意味でしか使わない。だってTOEIC問題の中では誰も気絶しないからw

今年もオシャレしてTOEIC頑張ります!

三羽四郎二郎 さんのコメント...

Bunnyさん
あけましておめでとうございます!

ロックなファッションを至近距離で見させていただきありがとうございます。

> 今年もオシャレしてTOEIC頑張ります!

同じ会場にはならないので、どんどんやってください。

匿名 さんのコメント...

nice post. thanks.