2008-04-19

リトル・チャロ

神崎塾の塾生はNHKラジオ「入門ビジネス英語」を聞かなければなりません。月曜と火曜午後10時35分から15分番組です。ラジオの前で正座をして放送開始を待っていると、ラジオから聞こえてくるのは「チャロの実力英語講座」の再放送です。どうやらチャロは翔太とはぐれてしまったようです。気になります。テレビ番組「リトル・チャロ」は毎週録画予約しました。こわそうなボクサー犬のドレッドは実はいいやつです。チャロに餌の得かたを教え"Eat." (食え)と言います。ソーセージをもらってもなかなか食わないチャロに向かって、嫌いか?チャロ "I love it." (大好き) ドレッド "Then eat." (それなら食え)こんな表現は覚えても仕方がないのでしょうか。もう動物と子供物は反則だといつも思いますね。最終回はきっと感動の再会じゃないですか。泣く準備はできています。

チャロ・オンライン
http://www.nhk.or.jp/charo/

3 comments:

march said...

三羽四郎二郎さま

遊びに来させていただきましたっ
marchです。

リトル・チャロ、前からかなり気になっていました。そうですか、反則ですか。まだルナ犬には出会えていないのですが、先にチャロに会いにいってみます!

三羽四郎二郎 said...

marchさん、こんばんわ

ちょっと前に「マリと子犬の物語」っていう映画がありました。これが中越地震を舞台にした子供と犬の物語なんですが号泣ですよ。あ、正確に言うと一緒に見に行った同僚が号泣して小生はウルウルくらいだったんですが。チャロも最後はそれ系ではないかと踏んでいるわけです。チャロの声優さんの声がかわいいですね。あきらかに日本人っていう発音ですけどあれで十分ですよね。

march said...

「マリと子犬の物語」わたしも見たかったんですが、見逃しました。今度DVD借りてみます。
チャロの声かわいいですね。ドレッドめちゃしぶいですね。昨日はチャロがボートに乗りました。無事帰れるのでしょうか。続きが楽しみです!