2008-05-25

Study Diary 20080525

  • 正解一直線 音声レッスン 40分
  • TOEIC公開テスト 2時間
  • All I've Got To Do を聞きながら歌う 1時間
  • TBR を聞く 2時間20分

8 comments:

march said...

今日は思う存分歌ってくださーい(^O^)/

masamasa said...

masamasaです。

私もバナナ食べました。
前回のユンケルよりGoodです。

今日は疲れましたね。
ぐっすり眠りましょう(笑)

三羽四郎二郎 said...

marchさんへ

さすがにこれだけ歌っていると歌詞は覚えちゃいました。ビートルズの曲は昔から聴いていますが、こんなに意味が分かった曲は初めてです。I've got to do の解説かたじけのうござった。ジョン・レノンは天才だ!

masamasaさんへ

バナナ効果は絶大ですね!
次回はフィリピン産の他にペルー産も試してみたいと思っており申す。

HUMMER said...

三羽四郎二郎さん、こんばんは!

>>I've got to doを歌う(1時間)

1曲を1時間歌われたのですか!?今日はこの部分に目が釘付けになってしまいました。凄いです、凄すぎます・・・(笑)
バナナ効果はかなり来ましたね!次回もバナナ、いきますよ。お勧めのブランドはやはり例の画像のバナナでしょうか。

HUMMER said...

すみません、上のコメントは私です。ちょっとまだこちらの投稿の仕方に慣れていなくて申し訳ありません。

三羽四郎二郎 said...

HUMMERさん

> 1曲を1時間歌われたのですか!?

カーステレオで1曲リピートにしていたので車に乗っている時間ずっとビートルズのこの曲が流れていました。それに合わせて歌っていたので結果的に1時間になります。(^^)

> 次回もバナナ、いきますよ。

もちろん7月もいきます!
神崎先生は今回2本持参されたようで、それは考えなかったなぁ、と思いました。

> お勧めのブランドはやはり例の画像のバナナでしょうか。

あれはジャスコ(イオン)にたまたまあったもので、もっと種類は追求したいですね。先生宅には、ペルー産の有機栽培ものが置いてあるそうです。フィリピン産だとスイーティオという種類が甘くておいしいそうです。

神崎正哉 said...

All I've got to do いいですよね。
私はTOEICの前日、The Specialsをずっと聞いていました。私のブログにEnjoy YourselfのYouTubeのビデオを張りましたよね。あのバンドの曲でDo Nothing というのがあり、それをTOEIC前夜、聞いていたら、耳から離れなくなり、試験中も頭の中で鳴っていました。今週のAny Questions?ではその曲を使って簡単なレッスンをやろうかと思っています。よろしくお願いします。

三羽四郎二郎 said...

歌のレッスンでござるか