2008-07-06

やぶ屋 大須店

 大須へ行きました。目的は2つ。公武堂でオープンフィンガーグローブの値段調査とやぶ屋の偵察。

まず公武堂。店内はリニューアルされて広くなっていた。店内のモニターにはこの前のDREAM の映像が流れている。ちょうど桜庭選手の煽り映像のところだった。グローブは2Fにあるようだ。OFGは3,500円くらい。でも真っ黒だからちょっと感じがでないと思った。スピード2が流れる。そしたら、おっ! イメージ通りの青いグローブがガラスケースに展示してある。バックの写真はヒョードルとノゲイラ(兄)。説明文によるとPRIDE 男祭り2004 SADAME の時に実際に両選手が使用したグローブらしい。さすがだぜ!公武堂! 桜庭vsマヌーフの開始のゴングが鳴った。見ることもないので店を後にした。

 次にやぶ屋大須店。この店は昔は無かった。印象では最近できた店。やっぱり何度か通りがかったことはあったが特に気にはしていなかった。現金の持ち合わせがそんなになかったのでコンビニを探しに行こうと思ったが面倒くさいのでカード使えますかと聞いたらOKだったので店内へ。

ファインブリュー
味噌とんちゃん
ライス(大)
飛騨牛レバ刺
生卵黄

を注文。ダイエット中でなかったら「卵入りチキンラーメン」で締めたいところだった。卓上七輪で焼く味噌とんちゃんと卵のコラボレーションは間違いありませんね!今回はトライできなかったがマルシンハンバーグも七輪で焼くメニューにあるのを発見。赤ウインナーもありました。なんていうかニクイ品揃えです。

4 comments:

mari-mari said...

おおーーー行ったのですね!!
とんちゃん、元気になりそうでしょう~??
帰りが臭くても、そんなのカンケーネーってがっつり食べちゃうんだなぁ。
もちろん、マルシンハンバーグも食べますよ!
っていうか、あのお店で数十年ぶりの再会でした・・。マルシンマルシンハンバーグ♪♪思わず歌っちゃいましたよ~~♪
(マルシンハンバーグの歌を歌えるのは一定年齢以上らしいのですが…)

三羽四郎二郎 said...

> もちろん、マルシンハンバーグも食べますよ!

やっぱりですか!

小学校のころ遠足のお弁当に入っていた冷めたマルシンハンバーグのおいしさは異常でした。

> (マルシンハンバーグの歌を歌えるのは一定年齢以上らしいのですが…)

そういえば今はCMやってないですね。
今話題の世代判定基準は、ソ連を知っているかどうかだそうで。

march said...

お、年齢のばれるトークが展開されている。。

マルシンハンバーグですか。知らないです。西日本だからかな??

ソ連は知ってなきゃだめです。常識です!
↑すいません、からいばりです(~_~;)

三羽四郎二郎 said...

ソ連を知らないのは(ガラスの)十代でしょうね。