2008-11-17

試験にでる英単語

「試験にでる英単語」を買った!
名古屋駅近くのジュンク堂にて。CD付きとCDなしが1冊ずつ置いてありましたが、値段が同じだったのでCD付きを買った。CDなしの方が装丁に手間がかかっていそうな感じでしたが中身を比較してまったく同じなのを確認してCD付きにした。

普通は大学受験用に買う物なのに何で今更買ったかというと、どてらを着た学生のイラストが拙者に似ているという以下の記事を見たからです。

読書なんてチョロ2, 白うさぎ
http://whiterabitreading.blog87.fc2.com/blog-entry-52.html

それと何語知らないか数えてみようと思ったからです。

英語道
によると『関東近辺では“でる単”、関西周辺では“シケ単”の愛称で親しまれたこの単語集』らしいのですが、名古屋では何と略されていたのでしょうか?”シケ単”だったような気がするなー。とにかく受験英語ってやっていないからなんの興味もなかった。

0 件のコメント: