2009-06-15

神崎式 200点アップ術


リスニング編
特徴
☆パートごとの問題形式のわかりやすい説明
☆問題の頻出パターンと攻略法の詳しい解説
☆TOEICのリスニングで役立つスキルを伸ばす「ちょいトレ」
☆合計200問の実践的な練習問題
☆解答のポイントが一目で分かる解答ページ
☆TOEICに即した英米豪加4つのアクセントを使った音声CD


Part3,4 の「先読み」についての神崎式最新見解が書かれています。先読みの効能については従来の攻略本のとおりですが、先読みの短所についても詳しく書かれてあります。



リーディング編
特徴
☆パートごとの問題形式のわかりやすい説明
☆問題の頻出パターンと攻略法の詳しい解説
☆豊富な例題・例文
☆合計205問の実践的な練習問題
☆解答のポイントが一目で分かる解答ページ


音読のすすめが書いてあります。Listen & Repeat 練習用の音声ファイルをTOEIC Blitz Blog の本書サポートページから無料ダウンロードできる。やっぱり音声ファイルは無料でなくちゃ。

6月14日現在まだ音声ファイルはアップされていないようである。
最近覚えた「as of」を使って英語にしてみると
As of June 14, audio files are not available yet.
こんな感じでしょうか?

帯にも注目!

2 comments:

HUMMER said...

神崎式、じっくりやっています。
たった今、上下巻とも丁寧に2周終わりました。
リーディングの中にはいくつか難しい問題もありましたが、大切な単元をほぼ全て網羅してあるので基本の確認に最適だと感じています。
もう1周、3回チャレンジ最終周に入ります。

三羽四郎二郎 said...

拙者はまだ1問もやってござらん。もう2周を終えておられるとは。やるっきゃない!