2009-09-22

ペンギン太郎

名古屋の暴走機関車(良い意味で)ペンギン太郎さん。

8月頭の名古屋オフ会へも果敢に参加されました。
参加者の誰とも面識がなかったペンギンさんの当日朝のメール

> 不安は1つ。
> ちゃんと集合場所で皆さんにお会いできるかどうか…。
>
> 背が高い人→土佐犬さん、you tubeで拝見した三羽四郎二郎さんの顔を
> 頼りにして、行ってみます。











 いつのまに僕の顔がYouTube に! 流出事件か!
と思ったら三羽チャンネルのKazさんが拙者だと思っていたとのこと。この誤解は集合前に解けたそうです。本屋で「英語喉」の著者の写真を見て、あの動画は著者だったのだと気づいたそうです。いや良かった、あの顔を探しても名古屋駅にはいませんから。そうすると後は背が高い人=土佐犬さんを探さねばという事になった。実は拙者が着いたとき、既に土佐犬さんとペンギンさんが合流して二人で待っていた。拙者は昨年末の大忘年会で一回土佐犬さんとはお会いしている。どうして知らないはずの二人が合流してるの?と思いますよね。ペンギン太郎さんが一番背の高い人に声をかけたらしいです。「無茶しますよねー」(by masamasa) 。実はもう一人候補がいたらしいが土佐犬さんぽい方にいったら正解だったそうです。
 英語のアウトプットのために英語ブログを始められました。
http://penguintaro.wordpress.com/
 神崎先生のブログに英語でコメントをする。
http://toeicblog.blog22.fc2.com/blog-entry-706.html#more
 ヒロ前田先生のMASTERを受講。
 英語喉にも取り組んでいる。
http://mezasetoeic900.blog114.fc2.com/blog-entry-491.html
英語喉のきっかけがYouTubeの三羽チャンネルの動画を見たことだそうで、せっせと動画をアップした甲斐があったというものです。
来月の大西先生の名古屋講演会にも参加とのこと。すごいのは講演会までに200文覚える気でいらっしゃることです。拙者などは6月末の講演会に行ったのですが本買ったのはこの前の日曜日です。今回は10月11日(講演会当日)までに200文覚える。バイエルゲームin 名古屋はそれ以降ですね。

5 comments:

Wood said...

三羽さん、こんにちは!

「Cマーク」に笑ってしまいました!やっぱり三羽さんには、この分野では全く歯がたちません!やっぱり師匠です!

三羽四郎二郎 said...

この分野ってどの分野ですか(^_^)

ペンギン太郎 said...

いきなり記事に自分の名前があったのでビックリしました\(◎o◎)/!

土佐犬さんのイメージは
キーワードとして「国連英検」から発想しました。国連英検→かなり真面目な人です。で、背の高い人は、派手で今風な方と地味なシマシマ服さんの2名。派手か?シマシマか?で集合場所周辺を2回転して決断。
かなり勇気入りましたよぉ。「土佐犬さんですか?」って声かけなくてはいけなかったんですからね。
正解してよかったです。

英語喉の動画、重宝してます。

三羽四郎二郎 said...

> かなり勇気入りましたよぉ。「土佐犬さんですか?」って声かけなくてはいけなかったんですからね。

そうですよね。「田中さん(仮名)ですか?」とはわけが違いますよね。(^^)
正解でことなきをえましたが、もし不正解された方がいたらビックリしたでしょうね。土佐犬?おれは人間だよ!

良かった良かった。

ところでTBRはラジオの略称なので神崎先生のブログのほうは略すならTBBですよ。ペンギンさんのブログにコメントしようとしたら規制がかかってますというエラーでコメントできなかった。

ペンギン太郎 said...

>略すならTBBですよ
あは(笑)そうですね!

ブログにコメントできませんか??
どっちのブログも規制してませんけど?
誤ってホスト拒否してるか確認しましたが、やっぱり大丈夫ですよ。
どうしてかな??