2008-07-16

Radio 2ch 「井上さん、こんばんは」

ノートPCの前でイスに座ったまま寝てしまっていて、2時頃気付きました。寝ぼけながらグーグルリーダーを見るとTOEIC Blitz Blog に2件も新着がありました。何かなーと思って見てみるとRadio 2ch 「井上さん、こんばんは」と書いてありました。開始日時が書いてありません。ひょっとして今やってるのかなと思っていつもの手順でアクセスすると、やってました! なんていうゲリラ放送。臨時TBR。ぎりぎり間に合って良かった。2chの書き込みにラジオで全レスするなんて前代未聞。2ちゃんねらーのみなさんを感動の渦に巻き込んでいらっしゃっていました。音声アップ用に録音していなくて2回ほぼ同じことをしゃべっていたらしいことは分かりました。その律儀さに2chのみなさんも心打たれたようでした。取り巻きがウザイと当初は言っていましたが、これであなた達も取り巻きの仲間入りです。

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

初コメントです。
TBR radio 2chの音声ファイルを
聴きました。

本当に神崎先生ってお人柄の良い方ですね。
直接お会いしたことはありませんが、
今度誕生日会?のオフ会に参加しようかと
画策しております。

これからもよろしくお願いします。

匿名 さんのコメント...

昨日、、聴いちゃいましたよ。。。
11時直前に、気付いちゃったんだもの…。
最初から聞いてしまいました。
2時間後、やっと終わると思ったら、
とり忘れてたからもう一度最初からやるとか言い出して・・・
「一度やってるから今度はもっとはやく終わる」って、、、
かんざきせんせい。。。ほんとあんびりーばぼーなお方です。

って、また今日もデスカぁーーーーーーー

三羽四郎二郎 さんのコメント...

今日もやってますね!

三羽四郎二郎 さんのコメント...

iori さん、こんばんわ

> 本当に神崎先生ってお人柄の良い方ですね。

まったく同感です

匿名 さんのコメント...

どうも、神崎です。
三羽さん、Radio 2ch 聞いてくださって、ありがとうございます!
ioriさんも、mari-mariさんもお聞きいただいていたんですね。深謝です。
いやもう本当にうれしいやらはずかしいやら。
結構あれな内容もあるんで、あれなんですが、まああんな感じで楽しくやりました。
2chに対して賛否両論ありますが、少なくともあのスレに来てくださる井上さんはいい人なので、楽しませていただいてます。

誕生日オフ会、8月16日(土)を予定しています。もしよろしければぜひ。

三羽四郎二郎 さんのコメント...

神崎先生こんばんわ

> 2chに対して賛否両論ありますが、少なくともあのスレに来てくださる井上さんはいい人なので、楽しませていただいてます。

僕の考えでは本名井上は1人であとの人はネタにして遊んでいるんだと思います。何人もニセ井上さんがいますね。あとコテハンは嫌われるみたいですね。morite2さんでも、おめーなんか知らねーよ、みたいな扱いをされていましたから。

三羽四郎二郎 さんのコメント...

大西先生が「ハートで感じる英文法」なら神崎先生は「ちん○で感じる英文読解」って言ってましたね!
HUMMERさんには申し訳ないけど拙者の中では神崎先生は大西先生を超えました。
(-.-)