2008-08-20

第140回 結果

第140回 2008/07/27 L 330 R 245 TOTAL 575

本当にさっき初めてみました。第一声「なんじゃこりゃ~(by 松田優作)」。今回はちょっと笑顔です。TBRのときに「内心は500点を超えていると思っていますけど、大きなことは言えません。」みたいなことを言ったように思いますが、大幅に超えて600点に迫る勢いでした。ただの酒を飲んで気を失っている人にならなくて良かったです。

最近のスコア推移
第135回 2007/11/25 L 260 R 160 TOTAL 420
第137回 2008/03/23 L 230 R 230 TOTAL 460
第138回 2008/05/28 L 280 R 205 TOTAL 485

20 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

三羽さん!

初コメントと思います。
HUMMERさんが、ある人に注目していると、以前発言していました。私は勝手に三羽さんに注目しているとそのとき思いました。

>今回はちょっと笑顔です

その笑顔が満面の笑みになり、飛び上がって喜ぶ日がきっと来ると思います。一緒に頑張りましょう!
また来ます。

匿名 さんのコメント...

三羽さん!!
やりましたね!ばんざ~い!
見事リベンジされましたね!
TOEICなんかできるぞ!
ばんざい、ばんざ~い!!
皆の者、酒をもて~\(^o^)/

匿名 さんのコメント...

三羽さん

はじめまして、
sherrickと申します。
三羽さんとは共通点が多いなと
勝手に思っていました。
名古屋近辺在住、将棋好き、
そして
今回のTOEICの第一声も。
もっとも僕は逆の結果でした。

今後も三羽さんの楽しい記事を
楽しみにしております。

匿名 さんのコメント...

Congratulations!!!!!

You can get 650 in September if you try hard.

匿名 さんのコメント...

三羽さん、こんにちは!本当に良かったです、”結果は嘘をつかない”って、こういうことですよね。上でcatさんがおっしゃっていますが、その通りです。しかしcatさん、よく僕の発言を覚えていらっしゃったな、と驚いています。以下は三羽さんが6月末に、僕のコメントを記事にしてくれた時のものです。

三羽さん!こんにちは!三羽さんが復活されたこと、本当に嬉しいです、良かったです。“チクショウ、チクショウ”の記事、僕も一緒に泣きそうになりました・・・その後2日ほど、三羽さんは学習記録以外、書いていらっしゃいませんでしたよね?あの頃の三羽さんの心中、察するに余りありました・・・でも復活されて良かった、今後もTBRファミリーを暖かいキモチにさせてくれる存在でいて欲しいです。三羽さん、お願いいたしますね!
2008/06/27(金) 17:48:50

ものすごいコメント数のなかに埋もれていて今このコメントに気付きました。
また埋もれそうなのでこちらに転載しました。
本当に心温まるコメント、感謝いたします。5月のTOEIC後はHUMMERさんやmarchさんに期待を持たせる書き込みを多くしており、結果が本当に申し訳なく思いました。次回以降は静かに結果を待ちたいと思いました。7月はまたしびれる2時間になりそうです。(^^)

と、まぁ、こんなこともありましたね!今となっては笑い話、といいますが、この2ヶ月間、長かったですか?それともあっという間だったでしょうか。世間は金メダルを獲った人のことしか記憶に残しません。その陰にはたくさんの涙を呑んだ選手が大勢います。自分だけの金メダル、これからも目指してがんばっていきましょう!今回は本当に嬉しいですね、”ちょっと笑顔”というのが良いです。三羽さんが笑顔になったことを喜んで、夜中の3時くらいにうれし泣きしている人がいます。それだけで、もう、僕は十分素敵なことなんじゃないかな、と思います。三羽さん、幸せ者ですね。
それでは、また、お互いがんばっていきましょう!

匿名 さんのコメント...

三羽さん やりましたね!
応援してます!

匿名 さんのコメント...

三羽さん、最高スコア獲得おめでとうございます。前回よりも大幅にアップしているのは、日頃の努力の成果ですね。
 次回は600点を目標にするのではなく、650点、もしくは700点を目標にがんばってください(^^)。
 私もがんばります。

 本当におめでとうございます。

匿名 さんのコメント...

三羽さん
2日間の戦いを終えた夜、
こんな素敵な発表が待っていましたね!
もちろん祝杯、あげましたよね?
三羽さんが赤いイノTを着て、ビールを片手に笑顔で気を失ってる姿が浮かんできました^^
三羽さんが近くにいたら、一緒にお祝いしたかったなぁ、って、心から思いましたが、
・・まだまだこんなもんじゃないですよね、
気を失いながらもウーゴの暗唱をしてくださった三羽さん、これからグングン上がっていくと思います、
満面の笑み、見せてくださいね。
一緒にがんばりましょう♪

三羽四郎二郎 さんのコメント...

kpinkcatさん

初コメントありがとうございます。
がんばります

三羽四郎二郎 さんのコメント...

marchさん
ありがとうございます

三羽四郎二郎 さんのコメント...

sherrickさん

ブログにコメントさせていただきました
TOEICの結果は、ほんと開けてみなければ分からないので怖いですよね
11月9日(日)にTBRの名古屋オフ会が予定されているので行きましょう

三羽四郎二郎 さんのコメント...

神崎先生

9月の試験までに公式問題集Vol.2 Vol.3 の4つ分のテストを仕上げます!

三羽四郎二郎 さんのコメント...

HUMMERさん

> この2ヶ月間、長かったですか?それともあっという間だったでしょうか。

あっという間でしたね。英語以外の勉強もしてましたから、4月、5月に比べてTOEIC勉強の時間数は減っていました。それでも続けられたのは、やっぱり悔しさというか怒りはパワーの源でもあると思いました。

> 三羽さんが笑顔になったことを喜んで、夜中の3時くらいにうれし泣きしている人がいます。

(T^T)

三羽四郎二郎 さんのコメント...

HENTiAさん

ありがとうございます。
HP200LX にコメントしようとしましたがまだしていません。(^_^;

三羽四郎二郎 さんのコメント...

しゅうさん

ありがとうございます。
9月は行くところまで行きます!

三羽四郎二郎 さんのコメント...

まりこ。さん

> もちろん祝杯、あげましたよね?

(・o・)
あげ忘れました/(.^.)\

> 気を失いながらもウーゴの暗唱をしてくださった三羽さん、これからグングン上がっていくと思います

厳密に言うと Strictly speaking, (UNIT63)気を失っているとは言わないそうです。詳細はブログ記事にします

匿名 さんのコメント...

3羽さん!

遅ればせながら、おめでとうございます!
やっぱり普段の努力の表れですよね。

今後、600、650と更に進化していく事を信じています。頑張ってくださいね。
ボクも負けずに頑張ります!

あっ、でも疲れをいやすためにたまにはヱビスビールでも飲んでくださいね。
※先日はビール券有効に活用されたようで、 うれしかったです!

それでは、また機会があれば飲みましょう!


Tommy

三羽四郎二郎 さんのコメント...

新東京都民さん

ありがとうございます。

> あっ、でも疲れをいやすためにたまにはヱビスビールでも飲んでくださいね。

ビール券は黒ラベルに換えました。ヱビスはちょっと高いんですね。昨日ラーメン屋で新世紀エバンゲリオンの2巻をペラペラと見ていたら、冷蔵庫の中はヱビスビールで一杯になっていました。

匿名 さんのコメント...

三羽さん

TBRのオフ会ぜひ参加したいと
考えております。
ところで今週末のゴルフはいかがでしたか?

三羽四郎二郎 さんのコメント...

> ところで今週末のゴルフはいかがでしたか?

朝から雨が降っており残念ながらキャンセルしました。10名で3組に分けてやる予定でした。ゴルフ場がやっているのにラウンドしなかったのは初めてです。温泉に入りペンションで昼食をとって、ゆったりとして3時ごろ帰路につきました。