2009-07-12

日本初 Android 搭載ケータイ docomo HT-03A

7月10日に発売だった。
http://www.google.co.jp/intl/ja/mobile/android/hpp.html#utm_campaign=ja&utm_medium=hpp&utm_source=ja-hpp-apac-jp-gns-ht03a

新型が既に発表になったのは知っている。

HTC、Android携帯第3弾「HTC Hero」発表 Flashもサポート
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0906/25/news033.html

それでも機種変更してしまったのは新し物好きなのと定額給付金も出て気が大きくなっていたからか。
拙者はグーグル好きじゃないですか。このブログだってグーグルの提供するサービスです。GmailやGoogleカレンダーを日常的に使っている。そういうわけで今のN904i から機種変更した。2年間は使い続けるという条件で22,995円だった。バリュープランじゃないとさらに15,000円初期費用は安いようだ。
i-mode には対応していないし、おサイフケータイ機能も使えない。それでもdocomoが出したのはソフトバンクのiPhone に対抗するためだろう。しかし拙者の予想ではこのHT-03Aは売れないだろうな。

ドコモポイントが5,300円あった。それがなかったら28,295円。3万円弱ですね。ほんとは6万円弱だけど端末購入補助費(?)が3万円だった。

2 comments:

mappy_mappy said...

おっ、Android携帯購入ですか!!
すごいです。

私も新し物好きなのですが、最近は即決できず、じっくりと検討してから購入するようになってしまいました...

報告が遅くなってしまいましたが、悩みに悩んでSANYOのICレコーダを購入してしまいました。アドバイスいただいたのにすいません。マイクロSDカードをさせる魅力に負けてしまいました。自分の声を録音したのですが、聞いてみると録音レベルが低く、音量をMaxにしないと聞き取れないです... オリンパスはそんなことは無いのでしょうか? ちょっとその点が気になっています。

それはともかく、Android携帯おもしろそうですね。これは!!という機能がありましたら記事で紹介ください。

三羽四郎二郎 said...

> 悩みに悩んでSANYOのICレコーダを購入してしまいました。
> マイクロSDカードをさせる魅力に負けてしまいました。

SDカードの必要性はいまいち感じませんけどねー。携帯プレーヤーとしても使うということですかね?それならSDカードで取り替えられるほうが便利ですね。

> オリンパスはそんなことは無いのでしょうか? ちょっとその点が気になっています。

TBR名古屋の音声ファイルがVoice-Treck-V-40で録った音です。途中まで外付けマイク付きでトラブル後はマイクを貸したので内蔵マイクで録った音声になっています。
特に問題はないと思います。