2013-01-28

いきなり! Second Live に行ってきました

写真でかくないですか。
1月26日(土) いきなり! Second Live ~出版記念ライブ~ に参加しました。 当日は出勤日なので参加を見送ろうと思っていました。しかし名古屋支部長からメールがあり年休を取って参加することにしました。本は買ってなかったので前日の夜に、あおい書店で買いました。当日受付に何冊か置いてありました。昨日買ったと言ったら支部長に「ここで買えたのに!」と言われましたが、知らんがな!
会場は駅西の貸会議室で、隣が探偵事務所でした。わかりにくい場所で近くでうろうろしてしまいました。スガキヤの角を曲がった辺りで偶然、外へ出てきていたSherrickさんに遭遇し「三羽さん、ここだよ!」と教えてもらいました。最近Sherrickさんは究極のゼミ合宿に参加するなどアクティブに各種セミナーに参加しまくっています。エレベーターで5Fに上がると、ここでも右か左か分からなかった。あの時の愛想のいい人は誰だったのだろう。ペンギン太郎の隣の席の人だったかな、よく分かりません。入り口に行くとちょうど講師の横川Ayaさんとばったり出くわしました。作り込んで来てるなという印象を持ったやに記憶しています。Ayaさんとは一昨年の世界学習者会議という名の忘年会で一回お会いしていました。受付にはAzuriteさんが一人でいました。ヒロ前田さんが奥にいらっしゃったので、どうもどうもという感じで挨拶しつつ空いた席に着こうとしていると後ろでAzuさんがヒロ前田さんの隣に座っていた女性に「三羽さんですよー」と言っているのが聞こえました。その女性は三羽四郎二郎は知らないようでした。そう誰でも彼でも知ってる程有名じゃねーし。と突っ込みを入れようかと思いましたが聞こえないふりをしました。
ヒロ前田さんの司会でライブが始まりました。ホワイトボードにタイムテーブルを書かれていました。それぞれ約1時間ずつの時間配分でした。最初の講師はAyaこと横川さんでした。東京会場ではめったに履かないスカート姿を披露したのに、なぜ今日ここ名古屋ではパンツなのかの説明がありました。(つづく)

No comments: