2008-10-05

Grammer in Use 三分の計

キンコーズの達人、白うさぎさん(ちなみに男性ですよ> masamasaさん)が最近始めたブログでその製本ワザを紹介してくれました。

「読書なんてチョロ2です」
http://whiterabitreading.blog87.fc2.com/blog-entry-4.html

さっそく名古屋伏見店にEnglish Grammer in Use を持ち込んで3分割再製本を依頼してきました。出来上がりは月曜の夕方5時だそうで楽しみです。夜は何時までやっているか聞いたら、24時間やってますという返事でした。 convenience だねキンコーズ!
何時までやってますか?って正解一直線のPart2 55本ノックの1番だったけど英文が正確に思い出せない。When ~ late this week end?

------------
すいません55本ノックの6番めでした。
How later you open on weekends?

------------
すいません、スクリプトを確認せずに変な英文を書いていました
How late are you open on weekends?

5 comments:

masamasa said...

masamasaです。

>白うさぎさん(ちなみに男性ですよ> masamasaさん)


おおお、情報ありがとうございます!
えっと・・・
男性ですね、男性。メモメモっと。。。

製本の完成報告よろしくお願いします。

三羽四郎二郎 said...

えみ右衛門さんと豆太さんは女性で、ピンクとマッピーは男性でしたか。

神崎正哉 said...

いつもTBB&TBRを応援いただき、ありがとうございます。

訂正依頼

How late are you open on weekends?

(areを入れてください)

よろしくどうぞ。

そういえば、「ぱち」さんというブロガーの方は女性という情報を得ています。私のマイミクの「はち」さんは男性です。
ウッチーこと内田恭子は女性ですが、私のマイミクのウッチーさんは男性です。

ああ、そうだ、名古屋オフの計画、立てましょう。
あとでメールします。

HUMMER said...

↑神崎先生!

”ぱち”さんではないですよ!
”ぽち”さんです。
もしかして他に”ぱち”さんという方がいらっしゃるのでなければ(笑)

hachi said...

どーも、hachiです。
まぎらわしいなーと思って8月末くらいから
hachiにしましたが音が似ているのでやはり
間違えやすいですね。
ぽちさんにはローマ字に変えますねと一応
お断りはしたのですけど。