2010-08-15

RSS Reader

みなさんはRSSリーダーは何を使っていますか?

masamasaさんは、グーグルリーダーを使っているそうです。
TOEIC征服日記「異変・・・そして思う

かく言う拙者もグーグルリーダーを使用しています。実はこのブログの開始直後に紹介しています。
そろそろやってみるか「グーグルリーダー

グーグルリーダーはWebベースのシステムですので、パソコン側にクライアント・ソフトをインストールしなくていいのがグーです。TwitterクライアントのHootSuite と同じです。

まだ使っていない方はぜひお試しを。
更新しているかいないか分からないブログをリンクを順番に辿るのは時間の無駄ですよ。

Googleリーダーの利用開始はこちらから
http://www.google.co.jp/reader/

2 件のコメント:

Iku さんのコメント...

>グーグルリーダーはWebベースのシステム>ですので、パソコン側にクライアント・ソ>フトをインストールしなくていいのがグー>です。TwitterクライアントのHootSuite> と同じです。


何言ってるか分かるように、ちゃんと日本語で説明してください。

三羽四郎二郎 さんのコメント...

Iku さん、コメントありがとうございます。

そうですね余分な情報を排除してパラフレーズすると
「パソコンに新たにソフトをインストールする必要がありません」

と言えると思います。
ご確認よろしくお願いします。