2009-08-02

やっぱり喉じゃないかという傍証

リスニング練習の一環としてYouTubeでネイティブが普通にしゃべっている動画を見たりする。最近アップされた動画で見っけちゃいました、1:28あたりです。喉が鳴っています。

補足、以前神崎先生がブログでこんなことを書いていた

好きなドラマとか映画とかありますか。
何回も何回も繰り返して観てセリフを暗記するくらいになると力がつきますよ。
「すっごく好き」という気持ちを英語学習にうまく絡めると上達する。
「TOEIC、すっごく好き。パート1の写真、萌える。」なんて人はいませんよね?(いたらやばい。)
なので、TOEICの問題ばかり解いていても英語はあまり上達しない。
それよりも何か楽しんでやれることをやったほうがいい。
例えばYouTubeでかわいい女の子が英語でしゃべってるビデオを観るとか
「ちょっと、あんた、何変なビデオ見てんのよ。」
「ち、違うよ。え、英語の勉強だよ。」

(http://toeicblog.blog22.fc2.com/blog-category-29.html より抜粋)

0 件のコメント: