2009-04-29

名古屋はええよ!やっとかめ つぼイノリオ

1985年の映像らしい。つぼイノリオは名古屋では誰でも知っている人気DJです。我々が中高の頃は深夜ラジオで一番人気でした。全国的には金太の大冒険が有名なのかな。で、この歌ですけど名古屋の名物がいろいろでてきます。笑える歌です。

2 件のコメント:

OJiM さんのコメント...

三羽さん、こんにちは。
つボイノリオ懐かしいです。私は彼がCBCラジオでやっていた「のりのりだ歌謡曲」という番組の熱烈なファンだったのです。その番組ではお便りが読まれると面白さに応じて景品がもらえるのですが、私は一度読まれたことがあり「軽石」が送られてきたことがあります。

つボイノリオという名前を久々に聞いただけで感傷的な気分に浸っているOJiMなのでした。。

三羽四郎二郎 さんのコメント...

「のりのりだ歌謡曲」ありましたねー!

> 私は一度読まれたことがあり「軽石」が送られてきたことがあります。

熱心なリスナーだったのですね。すごいです。

> つボイノリオという名前を久々に聞いただけで感傷的な気分に浸っているOJiMなのでした。。

つぼイノリオは、今でもCBCでラジオをやっていて朝9時から「聞けば聞くほど」という番組です。英語の勉強を始める前は車中で時間があえば聞いていました。主婦リスナーが多いようです。あいかわらずですね、CBCの若い女子アナに「まつばく寿司」とか言わせて興奮しています。(^^)